人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 29日

美しい街

美しい街_a0078787_11425111.jpg


その小さな街は何もかもが美しく、どこかワクワクさせる魅力を持っていた








「何もない」

スイスの街、ベルン。ミュンヘンのオクトーバーフェストから帰ってきた次の日に行った。3日間だけの短い滞在。大きな時計塔があるのを除いて特に何があるわけでなく、でも街並みだけはやたらキレイだった。旧市街地は実は世界遺産だったりする

そんな何もない街だったけど、写真だけはたくさん撮った。自分が意識している以上に写真を撮っていたことに驚いたくらい。世界遺産の旧市街地だけやなくて、そのほかの住宅地なんかを歩いてる時も楽しかったのを覚えてる。写真を撮る呼吸も何となく掴みやすかったのかもしれないね


昨日母が送ってきたメールに、「ヨーロッパで鉄道の旅がしたい」といった内容が書いてあった。そんなメールを見てなんだかスイスに戻りたい気分になったよ

by ndgio | 2009-10-29 12:55 | ベルン


<< 少し高いとこから      555 >>