人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

静寂の庭

静寂の庭_a0078787_106492.jpg


時には静寂の中をひとりで漂う

そして君たちとの時間を心に浮かべる








金曜日にレイトショーで映画を観に行った。正月にワシントンD.C.に行った時以来の映画、そういえばこっちであまり映画に行っていないな、と気付く。日本より安いのに。。

金曜日に観たのはトランスフォーマー2。内容については触れないけど、映画を観終えて1作目を観た時のことを思い出した。2006年にヨーロッパに行った時にミュンヘンでオクトーバーフェストを一緒に楽しんだ子と観に行ったのだ。まさか彼女がトランスフォーマーを観たいなんて言い出すなんて思ってなかったからびっくりしたけど、楽しい日となったのを覚えている

ふと一人になって外の世界の音を遮断すると、頭の中には楽しかった出来事が無数に浮かび上がる。そのどれかに触れると一気にその出来事が起こった日の思い出が溢れだす。自分でもびっくりするほど詳細に。そういう想像、いや、妄想?をしているうちに日記を見返したり、その日の写真を見たり、そしてこのブログをさかのぼって見たり。そういう「事実」とすり合わせて、楽しかった時間を思い返す。ためにはそういう時間も必要なんじゃないかな



今日届いていたメールにこんなことが書いてあった

「(半分隠し撮りやけど)写真をとってくれてありがとう。写真を見てて、あぁこういうことあったなぁって…会えた日のこと忘れないわ(^^)」

メールをくれたのは帰国していた時に大阪で会った女の子。このメールを見て、「あぁ、こういう気持ちがあるから私は写真を撮るんだな」って改めて思った。こちらこそ、ありがとう。そう思ってくれることが私への何よりのエネルギー

さぁ明日からもがんばるっか

by ndgio | 2009-07-20 10:25 | 日常


<< すこし紫      青い空を >>