人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 03日

曇り空の今日だから

曇り空の今日だから_a0078787_17473338.jpg









人間って楽な方に行きがちだ。全ての人がそうとは思わないけど、そうならないためには強い「意志」が必要なのは間違いない。

やるべきことが合って今やり始めるのか、明日やり始めるのか、やるべき期日ギリギリにやるのか、考えてみれば早く終わらせてしまうのが一番良いとすぐにわかるのに、体は動かない。まぁ明日からでもいいか、なんて考えようもんならそこで何かが終わる。「明日」は当分やってこないよ。明日になればまた同じことを言うんだから。。。

こんなことを急に書き始めたのは、正に今私がその状況にあるから。頭では「やらないと」「よし、やろう!」って思ってるのになかなか行動に移せない。だらだらしてるうちに時間だけが過ぎていく、これじゃだめだ。今の私に必要なものそれは強い「意志」だ。それを得るために、自分に発破をかけるため、このブログに明言。

「やるべきことを行動にうつします!」

こう書いてしまった以上私はやらざるを得なくなる。「やらないことは口にしない」ってのが私のモットー、つまりこれで私は行動しないと自分のモットーを否定するってことになる。今日はもう深夜やから寝るけどね、、明日からやるさ。って明日も同じこと言ってたらどうしよう・・・


今日の晩御飯はお好み焼きを作った。そして明日の昼ごはん用に野菜カレーをつくって今寝かせてある。食べる頃にはさらに美味しくなってるはず

by ndgio | 2009-05-03 18:13 | 日常


<< やる気を少し      私を連れてって >>