人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

輝き

輝き_a0078787_10122075.jpg


夜が街を覆っても、私たちは輝く術を知っている








あっという間に1月が終わって2月。今年も12分の1が終わった。そういう風に考えるととてつもなく早い気がする。来月の今頃は6分の1が終わったことになるし、そのまた1ヶ月後にはすでに4分の1が。。。あっという間だぞ、2009年

そんなことはさておき、私事ながらついにヨガマットを購入。と言ってもヨガはやっていない。ヨガブームが来る前から私はやっていることがある。それはスタビライゼーション。スタビライズ(安定する)というのが語源?よくわからんけど、行ってみれば体幹を作って体を安定させるのだ。自分の重心位置を意識していろんなポージングを保持することでインナーマッスルの強化と姿勢を正す効果。いや、これが結構いいんやって。もともとは陸上を教えている母が本屋で見つけてきたんやけど、陸上以外のスポーツにも使えるというのでやり始めたのだ。そして見事にはまった

ということでヨガマット。今までは100均で買ってきたアルミのレジャーシートを使ってたんやけど、薄っぺらいし滑るしということでついにヨガマット購入。これでもう滑らない


ヨガに飽きた方、ヨガを始めようと思ってる方、スタビライゼーションも試してみては?

by ndgio | 2009-02-02 10:26 | パリ


<< 君と空の話を      至福の時間 >>