人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 08日

I know

I know_a0078787_9523765.jpg


トンネルの奥には明るい道が待ってるんだよ








今日自転車で峠道を走ってきた。理由は特になく、何となくだけど。。

いつになったら頂上に到達するのかわからない坂道。上っては曲がり、消えてゆく。曲がってみればまたそこから上り坂。その繰り返し。「ここを曲がって頂上じゃなかったら帰ろうか」と思いながら何度カーブを曲がったことか。そしてまだ続く坂道を見て何度溜息をついたことか。。。

そこで折り返すことって簡単にできたはず。ただ、「もしあそこを曲がったところが頂上だったら、ここで折り返したことを悔やむんだろうな・・・」という思いが私を動かし続けた。そしてそれが永遠に続いた頃に頂上にたどり着いた。そこには「達成感」とはまた違った感情があった


上り坂はいつかは頂上にたどり着くし、下り坂はいつか底に到達する。明けない夜はないし止まない雨もない。どんなに辛い時間を過ごしてても、その先には必ずいい時間がやってくる。トンネルの向こう側が明るいようにね。


そう考えると、「もうちょっとがんばってもいいかな」なんて思えるんじゃないだろうか




PHOTOFES 2008、写真集展示のお知らせ

以前photobackで作ったスイスの写真集「空の神様と過ごした日々」が、雑誌「カメラ日和」主催のイベン「PHOTOFES 2008」にて展示されることになりました。と言っても写真集がそのまま展示されるわけでなく、INDEXのように一枚のシートで展示されるようです。こんな感じになる模様。

スイスで出会った仲間たちとの思い出に作った作品だけに、こういう場で展示してもらえることを大変幸せに思います。今アメリカなので行けないのが残念ですが・・・


「PHOTOFES 2008」の会場と期間です。

・北海道会場:雑貨店「cholon」本店
   7/19(土)~7/21(月)
・東京会場:青山ブックセンター本店
   7/26(土)~8/10(月)
・東京会場:デルフォニックス渋谷店
   7/26(土)~8/31(日)
・神戸会場:トリトンカフェ
   8/21(木)~9/2(火)



小さなイベントかも知れませんが、機会があれば是非見にって下さい。
展示されるのは約250作品だそうですが、頑張って見つけてくださいまし

by ndgio | 2008-08-08 10:03 | バルセロナ


<< 光のさす方      空って >>