人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 24日

La iglesia

La iglesia_a0078787_23114522.jpg









高校生の頃にemailを何度かやり取りしていたペルーの友達から久しぶりに連絡がきた。ずっと音沙汰なしだったのになぜ急に?と思ったが、どうやら気まぐれで送ってきたようだ。ペルーはスペイン語圏だけど、彼女はいつも英語で送ってくれていた。そして高校時代にスペイン語を勉強し始めた私のために少しだけスペイン語も混ぜて送ってくれていた。大学に入ってからはお互い忙しいこともあって頻繁にメールのやりとりをすることができなくなっていた。

返信にまだスペイン語を勉強しているよと、調子に乗ってスペイン語で書くと、「手伝ってあげる」とのことでスペイン語混じりのメールが帰ってきた。それを読んで理解し、そして返信。日本にいる私にとって数少ない生のスペイン語に接する機会。こういうやりとりって語学力の向上に役に立つのだ。

さっき届いたメールはすべてスペイン語。私の間違いもちゃんと指摘してくれている。これ続けたらすごいことになるんだろうな、と思いつつ辞書を開いた。

by ndgio | 2008-04-24 23:22 | コロニア・グエィ(バルセロナ)


<< Un poco      More >>