人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 11日

Tiny I am

Tiny I am_a0078787_2313269.jpg


本当の大きさってなんだろう








最近routineから抜け出そう抜け出そうとするけど、結局一日を振り返ってみればやっぱりroutineだったと思うことが多々ある。昔は「やりたいこと」だったのに気がつけば「やらなければならないこと」になってたことはないだろうか?

「やらなければならない」ということが数多くあれば、どうしても時間が無くなる。そして効率的にこなそうとするといつも決まった順番に取り組む。そしていつも寝る時間は同じくらいになる。昨日と今日って何が違うかったっけ?そんなことを自分に問いながら

自分が「やりたい」と思ったことなんだから、それは「しなければ」ではなく「することができる」ものなのである。そこには選択肢があり、自分でしたいときにする。したくなければやらなくたっていいじゃないか。同じことの繰り返しを嫌っていたのは私自身、幸せを求めて負の効用を背負うなんて間抜けすぎる。

ということでしばらく好き勝手生きてみる。これまでも散々好き勝手生きてきたけど、それにも増して自分に対しても遠慮することなく生きる。なんだか最近靄がかっていたものが晴れてきたような感覚。これでいいんだ、きっと。


小さな私が決めたこと


break the routine

by ndgio | 2008-03-11 23:26 | ビクトリア フォールズ


<< 思い出の残る場所      選択 >>