人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 07日

My town

My town_a0078787_037031.jpg









今日の午後、飛行機に乗って東京に飛んだ。あれだけ長いあいだ実家・地元にいたためか、なんか旅行に出る時のような感覚だった。飛行機という交通手段がさらにそう感じさせたのかもしれないが。

東京に着いた私は少し虚無感を感じていた。家族はいない、地元の友達もいない、加えて明日からまた仕事。サザエさんを見ていないけどサザエさん症候群になった感じ。頭ではそんなに悲観していないけどやはり心は正直なのだと感じた。甘えてたって何も始まらないのにね。それに、こっちでしか会えない友達や仲間もいるのだ、悪いことばかりではなくいいことも同じくらいあるさ

寮に戻って自分の部屋の鍵を開ける。生活感のない空間、こんなところで生活してたんだな、私は。荷物を一通り片付けてもなんか落ち着かない、あぁ本当に旅行に来たみたいだ。いや、旅行の時はもっと落ち着いている。ここでの日常ってどんなだっけ?

こんなことを思いながらも明日になればまた前と変わらぬ日常を過ごすのだろう


がんばれ私、そして同じようなこと感じてるみんな!

by ndgio | 2008-01-07 00:48 | 日常


<< 海は青く、空は高く      一年前 >>