人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 21日

Crazy about

Crazy about_a0078787_0474223.jpg









今日は仕事が終わって居酒屋へ直行、同期での忘年会を開いた。年の瀬ということもあり忘年会がどんどん増えてくる今日この頃、同期が集まれるのはどうしても平日の夜になってしまうのだ。寮に程近い居酒屋でまったりする、はずだったのが・・・

忘年会が始まったのは5時頃、少し早いので店には人はほとんどいない。同期12人でカラオケ付きの個室に通される。もちろんみんなカラオケなんかには目もくれずに食べ物と飲み物に集中していた。

しばらくすると私の誕生日のお祝いをしてくれた。私たち同期は誰かの誕生日をみんなで祝うようにしている。いつか祝われるのはわかっていのだが、実際に祝ってもらうと想像以上に嬉しいものである。みんなありがとう!

そしてその後しばらくまったりとしていたのだが、誰かがカラオケを起動。そこからが狂気の沙汰であった。12人の若者は各々が好きな歌を歌い始め、飲みも食いもしないのに店に居続けた。平日の夜ということもあってお客さんもそれほどいなかったので店側からは何も言われなかった。気がつけば10時半、さすがにお店の人から「帰っていただけますか」の一言。5時間半も長居すれば当然のことか


同期との時間を過ごすということはとても必要である。それを毎週やる必要はないけど、たまに、たとえば2カ月に1回だとか、3カ月に2回だとかそういう感じで集まるのは悪くない。たまにはバカして騒ぐこともいいではないか、人に迷惑をかけない限り


なんだか気分的には明日は休み。でもしっかり金曜日が残っている、寝坊しないように頑張らなければ・・・

by ndgio | 2007-12-21 00:57 | バルセロナ


<< 柵の向こうへ      街灯 >>