人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 20日

街灯

街灯_a0078787_0495987.jpg









今日は職場でチームで力を発揮することのむずかしさを改めて感じた。私はチームワークというものは、各々が自分の持てる力を全て出し切ることで最大限生かされるのだと思っている。人が力を出せないのは慢心だったり、自分がやらなくても他の人が・・・という考えだったり様々である

私の同期はお互い気づいた点は指摘し合おう、と口では言っているもののなかなかそれができていない。悪く言えば表面的仲良しこよし、実際は表面的なんてことはないが、ある意味お互い波風立たないようにしているようにも見える。

私は思ったことを言ってしまう性格なのでズバズバ気づいた点は言う。ただそれを受け入れようともしなければ、自分の考えもこちらに伝えてこなかったりする。結局何がしたいかわからないのでこちらも指摘しようと思わなくなる。これって良くないんだろうねぇ

気付いたことを指摘しやすい環境ってなかなか難しいね。この環境はチームがまとまって作っていくしかない。あれ、また「チーム」という振り出しに戻った。



こんなことを考えているうちに夜が更けていく。ロンドンに現在住んでいる私の旅仲間は現在何をしているのだろうか

by ndgio | 2007-12-20 00:51 | ロンドン


<< Crazy about      届かぬ青 >>