人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 11日

すれ違い

すれ違い_a0078787_0293298.jpg









楽しいことがあると時間というのは、「あっ」という間に過ぎ去るものである。気がつけばもう月曜日、新しい週が始まってしまったのだ。といっても、既に月曜日は終わろうとしている。あと4日経てばまた週末が待っている。まぁその4日がどれだけしんどいものかは知らないが・・・

今日は寮に戻ってきてから少し同期と話をし、サッカーを観戦しながら少し勉強、そして日記を書くといった具合に本当に平凡な感じだった。平凡といいながらスペイン語に時間をとられて寝る時間が遅くなる。今の私には、スペイン語<睡眠時間なので少しずつ妥協が生まれる。

たとえば昨日は仲間と飲んだので、私の効用は上がる。そしてついつい今まで通り英語で日記を書く。気がつけばスペイン語で書く場所が…仕方なく次ページに。しかもそういう時はスペイン語の量も増えるのでますます時間をとられる。だから、そっと明日の自分を頼ってしまったりするものなのだ


最近なんだか日本国内一人旅に出たいと思っている。何度か日本は回ったが、この国はまだまだ私の知らないことだらけである。それを最近さらに強く感じるのだ。時間ができたら旅に出よう


なんだかまとまらない文章、最近多い気もするが・・・これも妥協か?

by ndgio | 2007-12-11 00:44 | チューリッヒ


<< 一幕      Pure sky >>