人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 30日

季節

季節_a0078787_0104219.jpg









気がつけばもう12月間近、そして今年は紅葉らしい紅葉を観に行っていない気がする。こういうちょっとしたことに学生でいるということと社会人でいるということの差を感じてしまう。まぁ慣れない土地でどこに行けばよいか分かっていないこともあるのだろうけど。。まだどっかで見れるかな、紅葉

そんな私の思いなんかそっちのけで、だんだん街はクリスマスの色に染まってきた気がする。街中に広がる奇麗なイルミネーション。クリスマスを知っている人がいったい何人いるのか。なんだか妙なこの国の風習、文化的背景という言葉のもつ意味なんて忘れてしまったさ。

とは言え、このクリスマスという行事は私が生まれた時には既にあり、私はそれが結構普通だったりする。子供のころはプレゼントをもらっていたし(もちろんサンタクロースに)、友達とクリスマスパーティーを開いたりなんだかんだやってきた。日本人ってとにかく祭りをしたいのかな

すっかり街に感化されてクリスマスを話題にしてしまった。結局なんだったのかよくわからんくなったけど、季節の変わり目を感じる今日この頃ということ

by ndgio | 2007-11-30 00:26 | 日常


<< 夢で逢えたら      田園 >>