人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 12日

夜の歌声

夜の歌声_a0078787_121462.jpg


私たちは常にそれを耳にしていたはず








今日はかなり充実した一日だった。朝起きて掃除をし、勉強をしてから昼過ぎに出かけた。インクの切れたBICのブリーフィングペンのリフィルを買いに行ったのだがどこにも売っていなく、結局新しいのをもう一本購入した。リフィル置いてる店、大阪にはあるはずなんだけどね

少し新宿の紀伊國屋書店で時間をつぶしていると友達が連絡をくれて合流、そのままPaul Bassettというカフェに向いコーヒーを飲んだ。最近のお気に入りのカフェのひとつ

そのまま新宿でご飯を食べ、六本木ヒルズまで足を延ばした。クリスマスが近いこともあり、けやき坂にはすでに白いイルミネーションが施されていた。少しその辺を散歩して、展望台に上がることにした。

52階の展望台からは東京タワーを見ることができた。「東京タワーなんて」と思っていたのだが、こっちに来てからは意外と好きになった。オレンジのライトアップが結構好きだったりする。近くに東京タワーを見ながら夜景を眺める。東京の街は案外せまい。実際はどうかわからないが、そこからはそう見えた。私が歩いてうろうろしているからそう思えるのかもしれないけど


私が今日見た東京という街は思っていたよりもせまく、そして暗かった。そういえば東京には案外緑が多いというのを聞いた事がある。だから暗いのか、それとも日曜の夜だからか、天気のせいなのか、私にはわからない。私はただそこにいただけなのだから。でも、もう少しこの街について知ってもいいかと思った


明日からまた新たな1週間、今週も楽しく過ごしたいと思ふ

by ndgio | 2007-11-12 01:18 | チューリッヒ


<< EL PUNTO DE PAR...      雨に唄えば >>