人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 01日

Regression

Regression_a0078787_00615.jpg


過去を振り返るとそこには2年前の私がいた








今日は過去の自分を思い出していた、あの時私はなにを思い何故その行動をとったのか。その行動ってのもなかなかあやふやで実は覚えていなかったりする。私が過去を振り返るときは写真がkeyとなるようである。重い過去への扉を開ける鍵。まさにそれ

何故急に過去を振り返ったかというと、浜離宮のコスモスである。台風の影響があったというのもあるが、あの少なさはどうも納得いかない。時期がやはりまずかったのか?と思い返して、関西でいつコスモスをみに行っていたのかを思い出した。

まずはPC上にストアしている露出データの洗い出し。レンズの焦点距離、絞り、時間からなんの写真を撮ったデータかがわかる。ちょっと自分でも驚いた。そしてそれ確認するために持ってる写真と照らし合わせる。たぶんビンゴ。

去年は10月12日に万博公園で咲き始めたコスモスを撮っている。その前の年は10月21日に飛鳥でコスモスを撮り、11月13日に万博公園にいってやはりコスモスを写真に撮っていた。その時はさすがにコスモスも時期を過ぎ、摘んで帰る人が多かったのを覚えている。そして今年は(友達の話によれば)10月21日の段階できれいに咲いていたようである。やはり時期的にはまだまだ大丈夫なのでは…ちなみに10月22日の誕生花はコスモスだそう。やっぱコスモスの時期やん


こんなことを考えながら過去の日記を見たり、写真を見たりすると、その時の情景が鮮明に蘇る。誰とこんな話をしていたとか些細なことまで。2年という短い時間を振り返っただけでも懐かしかった。もう11月か、2年前の私は学会に向けての準備に忙かった。もう少しすれば就職活動が始まったりして・・・


そう思うとなんだか不思議な気分。私が今の会社にエントリーしたのは2年前の12月7日。そのころは今の私なんて想像できなかっただろう。想像していたけど現実とはズレているのさ。2年前の私と話す機会があれば・・・なんて非現実的なことを考える



さぁ、2年後の私は何を思ふのか

by ndgio | 2007-11-01 00:26 | ポルト


<< Workstyle      夜の訪れ >>