人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 02日

誰そために

誰そために_a0078787_0213460.jpg


どんな思いでここに到達したのだろうか








旅行の写真をblogに使っているので毎日旅行のことを思い出す。あの時はこんなこと考えていたとか、ここはどんな場所だっただとか。何年前のことであってもすぐに思い出させてくれる写真の力ってすごいと思った。だからこそ私の日常に近い写真をblogにのせてもっと私が置かれている環境を伝えたいけど、今の私の状況じゃそれはできない。せめてデジカメでもあれば・・・

最近街でよく写真を撮っている人を見かける。数年前には考えられなかったことだろう、まさかここまでカメラがあふれかえる時代になるとはね。私の周りでカメラがブームになったのは中学生の頃だったろうか、みんな「写るんです」を持ち歩いていた気がする。そんな私は高校へ入るあたりから父の一眼レフを持ち出していた。背伸びしたかったのかも、懐かしいな

時代というやつは本当にあっという間に変わっていく、「数年前は・・・」なんて話している今はいいけど、そのうち「数日前は・・・」みたいになってもおかしくないかもしれない。これだけ変化があればそれだけエネルギーが消費されているのだ。そりゃ疲れるだろう、そして地球の資源も無くなるだろう。


ある人と話をした。「なんで私たちは生きるために必要な食事にお金を払っているのだろうか?」私もそれに近いことをよく考えていたので思いをぶちまけた。


この話の内容は明日にでも書こうかな

by ndgio | 2007-10-02 00:37 | ロカ岬


<< 矛盾      SHIFT >>