人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 22日

Those days

Those days_a0078787_314714.jpg


あの頃はこうやって図書館で時間をつぶしてたっけ。。。








「懐かしさ」というものを最近考えるようになってきた。私は結構記憶がいいので誰も覚えていないような、しょうもないことを覚えていたりする。それを人に話しても「そんなことあったっけ?」といった顔をされるのである。こんなこと言いつつ私の記憶が間違っているのだったらどうしようか・・・

高校3年生の時だった、部活も引退し、周りが塾や予備校などに行って受験勉強をしている間、私は学校の図書館でナウシカを読んでいた。高校の図書館に何故かナウシカ、未だに謎ではあるが、あの話は高校生の私でもなかなか難しかったぞ。7巻すべて読むまでに結構時間がかかったのを覚えている。一緒に図書室にいった友達は勉強してるのにさ

中学校の頃は部活の始まる1時間以上前にグラウンドに行ってボールを蹴っていた。もちろんチームメイトも一人いた。彼と過ごす練習前の1時間は私にとって多くを学ぶ時間だったと思う。有意義に使えていただろうか?今の私があの場にいたらもっと大事にするようにアドバイスできるのにな

明日そのチームメイトの試合を見に行く。彼の仕事はサッカーをすること、自分のやりたいことを突き進む、そんな彼に憧れる。それと同時に負けていられないと思う。あいつも私を見て何か刺激をうけてくれたらな。でもとりあえず明日は私が刺激を受ける日かな


ところで彼は中学の時に練習前に二人でボールを蹴っていたのを覚えているのだろうか?そもそも二人でボールなんか蹴ってなかったのかもな。目をつぶって中学校の校舎、グラウンドを思い出すと懐かしさが込み上げてくる。あの日々すべてが今の私の支えなのだろう

by ndgio | 2007-09-22 03:14 | ロンドン


<< My friend      Sacred >>