人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 26日

8月25日晴れ

8月25日晴れ_a0078787_2382537.jpg


列車に乗って海へ行こう








昨日は湘南の辻堂海浜公園に行ってきた。仲間の一人が先週半ばに


「空見てたら海が呼んでる気がした。」


と言い出した。おにーさん、夏は確実に終りに近づいてますよ・・・


とは言うものの、彼が何かをやりだそうと企画するのは珍しいし、私もみんなで海行ったら楽しいだろうと思ったので早速呼びかけ。25日に海に行くのに23日にメールを回すのもどうかと思ったけど、誰か食いつくだろうと思いメールを回した。まだどこのビーチに行くのかもわからず

なんだかんだで暇な人はいるもの。けっきょく5人集まって仲良く電車に乗っていった。小田急で藤沢まで行き、JRに乗り換える前にピカチュウのビーチボールを購入。そして海で優雅に本を読むために本も購入。何を思ったのか、海に似つかわしくない、宮部みゆきの「模倣犯」というミステリー小説を買ってしまった。結局読まなかったことなど言うまでもない。。。

辻堂海浜公園からは江ノ島を見ることができたし、砂浜が延々と続いていたので景色は最高だった。人もそれほど多くなく、藤沢で買ったビーチボールを使って存分に楽しむことができた。海、まだまだ捨てたもんじゃないな

帰りの藤沢で1人帰り、残り4人でお好み焼きを食べにいった。わいわい言いながらお好み焼きやもんじゃ焼を焼くのが楽しかった。お好み焼きをまさかこっちで食べるとは思わなかった、大阪を少し恋しく感じた。

食後にもう1人帰ることになり、その他の3人は田町にカポエイラを見にいった。結構すごいのを想像していたのだけど、前にインターネット上で見たやつのインパクトが強すぎたため、それほど衝撃を受けなかった。しかしながら、うまい人の動きをみると流石に見とれ、興奮した。


一日に出来事が多くあると、それだけその日を長く感じることができる。仕事だけで終わった日を振り返ると「仕事しかしてないや」なんて思うけど、昨日はいろいろなことをした。そのひとつひとつに仲間とのやり取りが存在し、何のことのない出来事を大きく膨らませる。

そんな昨日は疲れきって提案者の家にお邪魔して、2人ともあっという間に寝てしまいました。それも一つの出来事

by ndgio | 2007-08-26 23:35 | ケープタウン~サイモンズタウン


<< 煙草      Love what you do >>