人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 19日

赤い列車に乗って

赤い列車に乗って_a0078787_22221814.jpg


なんだか「世界の車窓から」な気分でした








世界にはいろいろな列車があって、それぞれが素晴らしい景色をもっていたりする。しかし日本の列車だって負けていないと思うようなことが今朝起こった。

「先行列車遅れのため、この電車は少々遅れて運転しています。」

またですか、JR西日本さん。そんなに急いでないので構いませんが。

「先行列車のドアに石が挟まり、撤去のための作業に時間がかかったため、この電車は少々遅れて運転しています。」

ん?石がドアに挟まる?撤去作業?どんな挟まり方したんだろう・・・というか何故石がドアに???なかなか面白いね、日本の電車事情。JR西さん、まさか適当な理由とかつけてませんよね?さすがにそれはないと信じたい。

この話を帰宅時に後輩にすると笑われた。ndgioは満員電車でカバンがドアに挟まってるみたいな感じで石が挟まったと思ってたわけなのだが、後輩の予想は違った。後輩曰く、それは閉まる時に石を巻き込んで開閉ができなくなった状態のことをいってのではないかと。なーんだ、そういうことか。ってそれも変な話だけど・・・


世の中思いもよらないことが起こるものなんです、だから楽しいんですよ




あ、スーツを研究室に忘れてきた・・・明日取りにいかなければ...

by ndgio | 2007-02-19 22:40 | ブリーク ~ ツェルマット


<< Cathedral      White sky >>