人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 30日

空高く

空高く_a0078787_17265796.jpg


月に手をのばす








昨日休んだ分、今日はしっかりと論文を書く。予定だったndgio、全く書いていないとは言わないけどなかなか筆が進まない。筆というよりキーボードか?

行き詰ったときはカメラ片手に外へ出る。今日は快晴だったので空がキレイ。月も明るいうちから見えていたし、少し暗くなるとあんなにキレイに輝いている。1週間に2、3回言っているような気もするけど、私は冬の高い夜空が好きだ。

昨日誰かが言っていた。

「きれいな夜空を見ているとなんだかそこを走りたくなる。」

はっきり言って意味不明。と最初は思った。ちなみに「そこ」というのは夜空のこと。空を走る?何てこった。でも何だか少しわかる気もする。今さっき、空に光る月を見て触りたいと思った。多分感覚的にはそれに近いはず。

私は生身の体で夜空を走れるなんて思ってないし、手を伸ばせば月に触れるなんて思ってない。でもそういう目線で物事を見ることができるってなんだか素敵だと思うわけ。枠にはまらない、かつ高いところを目指す。常に上向いとかないとね。


昨日とんちんかんなことを言ってた誰かさんは夜空を走ることができるのだろうか。そんな日が来ることを私は少し期待している。

by ndgio | 2007-01-30 17:39 |


<< Dawn      BALLA >>