人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 28日

Visionary

Visionary_a0078787_22465726.jpg


モノの見方、考え方








今日は朝から少し遠出。友人の友達が店長をしてるギャラリーカフェを見るために三重県の上野市まで出かけた。友人の車に揺られて着いた瞬間の友人の一言

「あれ?閉まってる。。。」

店長に電話したら今起きたとの事、ということで芝生のある公園でゆっくりすることになった。


東青山にある四季のさと、山の中にあることをいいことに緑で溢れ返る。空気はキレイだし静かだし、ゆっくりするには最適の場所かもしれない。そんな芝生の上でお昼ご飯、ローラー滑り台で遊ぶ子供や、この季節に虫取り網を持ってきているチャレンジングな親子を眺めながら滑り台を占領する計画や子供のボールを奪う計画を立てる23歳二人。いつまでたっても子供でいたいのさ

ボールを奪うのはさすがに大人気ないので、私の写真を見せつつ滑り台占領の機会を伺う。といいながら写真に集中する二人。その友人は絵を描いたりするのだが、すごい独特の視点を持っている。写真を横にしてみたり、さかさまにしてみたり。彼女が見れば空は海になるし雲は島になる。今まで気付かなかった写真の見方、楽しみ方、また世界が広がった

写真を一通り見終わったらちょうどローラー滑り台が空いていたのですぐさま占領。そして子供の遊具ではしゃぎにはしゃぐ23歳二人。でもせっかく来たなら楽しまないとね

その後ようやく本来の目的を果たす為にギャラリーカフェへ。今日の目的は店の雰囲気見てどんな写真を置かしてもらうか考える+友人の友達の店長と友達になること。公園ではしゃぎすぎて時間はあまりなかったけど、新しい友人はいい人だったし充実した時間だったと思う。


新しい視点と新しい友人、ndgioの世界はみんなのおかげで広がりつづけてます

by ndgio | 2006-10-28 23:28 | ロンドン


<< Partner      As usual >>