人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 09日

放課後

放課後_a0078787_21251117.jpg


いつもここで何かしてた








今日は日が傾き始めた頃に愛犬2匹を連れて散歩に出かけた。いつもは何も持っていかないけど、今日はデジカメを備えて出陣。昨日みたいな空が見られたらラッキーですので。

いつも通りのルートをたどって犬2匹はご機嫌さま、たまに立ち止まって写真を撮ってる飼主にも笑顔(疲れて口があきだすと笑っているように見える)を振りまくほどである。かわいいではないか。


中学校のグラウンドに沿った道に差し掛かったとき、ちょうど太陽が校舎の窓に反射されてきれいだった。だれもいない放課後のグラウンド、毎日のように暗くなるまで部活をしていた。運動会の応援練習をしていた。部活を引退した後も、後輩を冷やかしにきていた。

私にとって学校は生活の場であった。朝早くから部活に行き、日が暮れるまで部活。友達と他愛もない話をしたり、勉強したり。そんな毎日が楽しかった、そして今もそれは変わらない。



夕陽に照らされた母校の校舎、誰もいないグラウンド、よく考えたら放課後ではなく夏休みだったさ

by ndgio | 2006-08-09 21:41 | 日常


<< Now or never      Sunset >>