人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 08日

ミアゲテゴラン

ミアゲテゴラン_a0078787_0512542.jpg


光はそこに








更新しようと思ったら既に日が変わっていた。言い訳すると父がPCを利用していたから。本当のこと言うと月をぼーっと眺めてたから。

きれいな星空と言えば私は冬を思い浮かべるのだが、今夜の夜空はなかなか星がきれいだった。雲も少ないし、月がなかったらもっとはっきりと見えたのだろうか。そんなことを考えながら1時間もぼーっとしていた。星空を見るのは苦にならない、いつまでたっても見ていられるだろう。

空を見上げる、そこには光がある。昼には太陽、夜には月と星。どれだけ遠くても私まで届く光、そんな光が私に力をくれるときがあるのだ。だからどんな時も私は空を見上げる。そうすることで楽しく生きることができる。


ちなみにトップの写真は今夜の月ではありません。今夜のはこちらです

ミアゲテゴラン_a0078787_171472.jpg


ブレているのは気にしないことにして、ほぼ満月。正確には明後日9日に満月になるらしい。
そして12日13日には流星群が見れるとか

by ndgio | 2006-08-08 01:13 |


<< Sunset      コトバノチカラ >>