人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

Next room

Next room_a0078787_19432852.jpg


そこにあるものを・・・








今私がいるこの暗い部屋、私が築きあげた空間。隣にあるあの部屋はまだ見ぬ世界、この部屋とあの部屋を結ぶのは一枚のトビラ。常にそこにありながら自分では気づくことのないトビラ、開けることができるなら自分の世界を広げることができる。

私は自分がある程度有能だと信じているが、万能だと思ったことは一度もない。私より頭が切れる人は山のようにいるし、私より速く走ることができる人もかなりいる。でも私は山のようにいる私より頭が切れる人の何人かを知っているし、かなりいる私より早く走ることができる人も何人か知っている、そのことが重要。彼らこそ私と隣の部屋を結ぶトビラなのだ。

私は友達を尊敬している。尊敬できる相手としか長く付き合いが続かないと言うのが実際のところだが、彼らは必ず私より長けているところがあるのだ。私の知らない世界を見せてくれる彼らが私を成長させてくれるのだ。


このトビラをどれだけ見つけていけるのか、またそれらをどれだけ開くことができるのか、一番期待しているのは私自身である

by ndgio | 2006-08-05 20:07 | ロンドン


<< コトバノチカラ      Concentration >>