人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 04日

Concentration

Concentration_a0078787_221269.jpg


ゆずれないこの瞬間








バルセロナの新市街地を散歩していたある日、私は道路でパフォーマンスをしている男に出会った。彼は赤信号を待っているドライバーに対してジャグリングを見せてチップをもらっていたのだ。いったんは通り過ぎたがまた戻って声をかけた。

「写真撮っても大丈夫?」 と私

「いいけどチップくれるの?」 と彼

「別にいいけど・・・じゃあこうしよう。パフォーマンスがうまくいったら1ユーロ、失敗したら20セント」

「わかった、それでいこう」

成功しても失敗しても私は1ユーロ渡すつもりだった。ところが、彼が見せたパフォーマンスはそれまでやっていたものよりもはるかに高度なものだった。ここ一番で見せることのできる集中力、誰もが欲しくてやまないものである。彼はそれを持っていたのだ。


そんな彼に私は2ユーロ渡した。次に彼に会うときは「それくらい普通やん」と思える私でいたいものだ


Concentration_a0078787_22214771.jpg


by ndgio | 2006-08-04 22:24 | バルセロナ


<< Next room      Lookin' for... >>