人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 30日

休息日

休息日_a0078787_17381520.jpg


たまには立ち止まって・・・








いつも走ってばかりだと人は疲れる。だからこそ休息は必要になるのである。私は平日はほぼ毎日大学の研究室へ行き、土日はしっかり休むようにしている。それでバランスを保っている。

しかし今日は休むことにした。月に一回ほど平日に大学に行かない日がある。別に嫌なことがあったわけでもないし、外出できないほど疲れきっているわけでもない。不定期で休んでいるのが心地良いのである。

そんな休息日に何をするかは気分によってマチマチ。写真を撮りに大阪に出ることもあれば、公園の芝生に寝転がったり、ほんとに何もしないことある。今日はやりたかったけど時間がなくてできなかったことやった。満足満足

こんな気まぐれ休息日がとれるのは学生の特権。残り半年のうちにできるだけ特権行使しようと思ふ。

by ndgio | 2006-06-30 17:54 | 日常


<< To the hope      Never really wa... >>