rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 13日

行き着いた先に

a0078787_1631879.jpg









今日、アメリカでやるべきことが一段落つきました。そしてそれに伴って帰国です。

実際今までアメリカに住んでアメリカ文化のいいところも悪いところも感じてました。どちらか言うと悪いところが多く目について、そして今住んでいる場所ですることがなさすぎて日本を懐かしく思った時間が長かったように思います。でも今こうやって振り返ってみるとそれもいい思い出、というか日本に帰ってしまうのが少し惜しいような気もしています。

海外に住むという経験、普通に過ごしていればなかなかないと思います。そんな中、仕事でという制約はつく物の、2年間海外にしかも不自由なく住めたのは幸せなことなのかもしれません。現にアメリカにいる友達に週末や連休を利用して会いに行ったり、過去に行ったことのある場所へもう一度訪れたりと余暇を満喫した2年間だったと思います。

人間ってどうしても無いものをねだる習性があって、日本に帰れば恐らくそういった余暇の過ごし方が恋しくなるんだと思います。その反面、日本に帰りたい気持ちもあるのも事実。欲張りなんだな、自分はって感じです。

日本に帰ってからどういう業務に就くかまだ不明ですが、残り一週間、アメリカでの生活を満喫してそして日本でもう一度頑張れるように充電したいです。

とにかく、今はやり遂げた達成感で溢れてます。
[PR]

by ndgio | 2010-04-13 16:11 | グラナダ


<< 緩くのぼる      迷い込む >>