人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 01日

Another world

Another world_a0078787_10151273.jpg


その先に知らない世界が広がるなら








今朝一通のメールが届いた。

「仕事を5月末でやめて7月から旅に出ます」

仲間うちで会社勤めやスーツが似合わないと冗談をよく言っていたけど、このタイミングで(ようやく? 笑)会社を辞めるにいたったらしい。この話を聞いた人は多分「仕事辞めるなんてもったいない!」とは思わずに「やっぱりね」とか「その方が『らしい』」と思うはず

今自分がいる世界っていうのは自分が思っているよりも小さな世界で、ちょっと背伸びして塀の向こうを見たら、もしくは塀に穴をあけて覗いてみたら自分の知らない世界が広がってるのがわかる。その世界を垣間見て「行ってみたい」と思うのも正解だし「行ってみたいけど今のままが居心地いい」と思うのも正解。或いは「怖いから行きたくない」と思うのも間違いじゃないと思う。その辺は人それぞれ

もしあなたが「行ってみたい」と思う人で、実際に知らない世界に足を踏み入れれば、徐々にそこは自分の世界に浸透してくる。でもそれだけでは終わらず、その先にあるさらに知らない世界の存在を知る。そしてまたそこに行きたくなる。そうやって世界は広がっていくのだ

「思った時に行動できる自分でいたい」とは思っているけど、人は自分の居場所が確立されて行くにつれて変化に対して反応が鈍くなると思う。実際、今の私が学生の頃の私と同じ行動力があるかと聞かれれば恐らくないだろう。でも彼にはそれがあった

彼が望んで彼が選んだ道、精一杯楽しんでもらいたいね

by ndgio | 2010-03-01 10:32 | サンフランシスコ


<< 気がつけばもう      Pastel colored >>