人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

Night comin'

Night comin\'_a0078787_1651282.jpg


夜が来る








ベルンに入る前はチューリッヒにいた。正確にはチューリッヒに滞在して(荷物を置いて)ミュンヘンのオクトーバーフェストに行っていた。チューリッヒにはミラノから入ったんやけど、着いたのが午後。その時点でベッドを確保していなかったので、その1週間半くらい前に泊まっていたバックパッカーを訪ねる。でも空いていない、、、周辺の安宿を探すも何処もいっぱい。やばい。。。

結局中心地から外れたところにあるユースに行くことにした。少し不便やけど安全やし、何より安い。でももしそこに空きがなかったら、、、野宿か・・・?とさえ思ってた。いや、普通に高い宿取れば済む話か。でもそんな余裕は。。

日が傾く頃に着いてフロントへ、予約ないけどベッドある?って聞いたらなんと最後の1つが空いているとかなんとか。思わず膝の力が抜けそうになるくらいの安堵感、昔は平気で駅とかで寝てたのに(田舎の方ね)、宿があってこれほど嬉しいと感じた日はなかった。

そんなこんながあったから、ベルンでは前もって宿を予約しようと思い電話する。幸いユースは街の中にあったのでそこに決めた。そして電話すると。。。

「no room」

えぇ??と思って声を上げると、受話器の向こうの女の子が笑いだし、

「冗談よ、冗談。明日からでいいの?名前は?」

と聞いてくれた。何とも体に悪い冗談だ



この写真はベルンのユースにチェックインして荷物を置いて散歩していた時に撮ったもの。宿を探さなくてもいいという開放感があると街歩きも楽しくなるね

by ndgio | 2009-11-02 17:11 | ベルン


<< 石畳の路地      朝の散歩道 >>