2009年 07月 26日

2人が灯した光

a0078787_18545058.jpg


これからも消えることなく光り続ける








先月帰国したときに結婚した2人に、結婚式の時の写真集をプレゼントしようと思いながらも時間がとれず1カ月弱がたった。今日時間があったので作り始めた。私の言う写真集とはphotobackのこと。その存在を知ってすぐに南アフリカの写真集を作ったのが始まりで、以来何かとお世話になっている。

とりあえず使う写真の選定。せっかくなのでいい表情で写っているものを使いたいと思いじっくり一枚一枚見ていった。写真を見るたびにその写真を撮った時の情景が思い浮かんだ。誰と誰がこんな話をしてたっけ、キャンドルサービスで泣きだしたやつ、結婚する2人のためにGardenを歌った仲間、幸せそうに笑っていた新郎新婦、そんな彼らを見て涙が止まらなくなった私。思い出が止まらなかった

多分あの日の出来事は話の話題に挙がる度に、あの日の写真を見るたびに、そして2人に会うたびに思い出すんだろう。あの日2人が灯してくれた光、たぶんずっと心の中で消えないんだろうな
[PR]

by ndgio | 2009-07-26 19:04 | 日常


<< いつの間にか      日のあたる場所へ >>