人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 09日

僕がいた町

僕がいた町_a0078787_1611227.jpg


町も人も、全て迎えてくれてるようだった








帰国で一番楽しみにしていたかもしれない愛犬との再会。最初は一瞬はてなマークが頭の上に見えたけど、すぐに私だとわかってくれた。一年のブランクを埋めるように私に体を寄せる愛犬2匹。二人とも相変わらず可愛いままで

帰ってその日に地元小中学校の友達で同窓会があった。私の人徳か、幹事の手腕か、おそらく後者なのだけど、、、結構な人数が集まってくれた。アメリカに渡る前にも集まってくれた人、本当に久しぶりに会う人、様々だったけど、そこに変な距離が無く、「あぁ、この町に帰ってきたんだな」って思える感じがとても居心地良かった

私の町はと言えば、私の知らないうちにスターバックスができていた。何とも似つかわしくないものができてしまったものだ。。。と思っていた。父母曰く、結構奥様方(おばさま方?)が入っているとのこと。あとはすぐ横の短大生くらいか・・・ふーん。でも私は行かないさ

なんて思っていたけど、最後の週末にふと冷やかしに行きたくなった。ハーフパンツにTシャツという格好でお洒落ノリをぶち壊しに行ったのはいいが、これがちょうどいい塩梅で、そこには誰もお洒落を気取った人などいなかった。その瞬間、「あぁ、やっぱりこの町はかわらない」そう思えてほっとした。

次に帰るのは春ごろ、桜咲く公園で花見でもしようか

by ndgio | 2009-07-09 16:21 | 日常


<< 僕だけじゃないって      Happy Wedding >>