rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 07日

街角レストラン

a0078787_19445735.jpg









久しぶりにまとまった時間ができたので保存食にとカレーを作った。挽き肉と野菜のカレー。そうそう、挽き肉を入れたのは、今日の晩御飯にハンバーグを作ろうと思って挽き肉を手にとった時の思いつき。料理はその場のひらめきと行動力だと思う。

さて、今日の晩御飯は煮込みハンバーグ。豚と牛の挽き肉を混ぜて使うと美味しいのだ。その割合は7:3とも2:1とも。。。目分量なんで結局適当になるんやけどね。ハンバーグをこねているときにあまりにも肉々しい事に気付き、トマトスープを作ることに。こちらは玉ねぎとコンソメ、卵、そしてもちろんトマト。

煮込みハンバーグ、意外なほどうまくできた。自分で作ったから3割増しとかそういう話ではなく本当に美味しかった。ちゃんと中まで火が通っているけどモサモサすることなく柔らかくジューシーに仕上がり、適当に作った煮込み用のソースとの相性もよかった。もしかして店を開けるんじゃないだろうか?そんな錯覚さえ覚えたくらい



ハンバーグに満足してトマトスープを飲んだら不思議な味がした。錯覚は錯覚ということだろうか
[PR]

by ndgio | 2009-06-07 20:01 | ポルト


<< 少し暗めの夕空を      日常を日常らしく >>