rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

サクラ

a0078787_13445335.jpg


春を感じる今日この頃








最近友達からの連絡といえば桜が咲いたとか花見に行ったとかがもっぱらの話題。着々と桜が咲いて春らしくなってきたみたいで何より。こっちにいると、実際に見る景色より日本からの便りで春を感じる。そういう話をしていると懐かしくなるね、日本。

そういえば、感謝祭の時にNYで出会った日本人の女の子とメールをしてそんな話題があがった。家族や友達といった花見ってやっぱりずっと心に残ってるもの。よく思い出すのは子供の頃に両親に混じり、近所のおじさんたちにも可愛がられながらがやがやワイワイやっていたこと。暖かく、そして楽しかった。そういう春を愛でる文化って素晴らしいと思う

さくら、咲きましたか?
[PR]

by ndgio | 2009-04-06 13:52 | 日常


<< 霧の晴れ間から      水に浮かぶ街のように >>