rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 20日

失わない思いを

a0078787_9192076.jpg


少し昔を振り返りながら








ふと一息ついた時にPCに入っているデジカメで撮った昔の写真見返した。ピクチャのフォルダに入っている日々の記録。研究室の往復で撮りためた写真、卒業式の写真、修業式の写真、その後の飲み会、そんなのがいっぱい。

私は「今会える状況にいる人」よりも、「なかなか会えない人」との関わりを強く持ちたいと常に思っている。たとえば旅行仲間だったり、とても特別な時間を過ごした普段はバラバラな仲間。小・中・高校の同級生。今だと大学時代の友達、研究室仲間。

変な話だけど、研究室にいた頃はそれほど研究室の仲間とも飲みに行ったりしなかった。(家が遠かったのもあるけど)それは彼らとは常日頃から顔を合わせてるからであり、どうしても他の友達を優先してしまうからである。そんな私を皆が受け入れてくれていたということは本当に感謝すべきことであり、私は本当に幸運だったのだと思う。

そんなことを写真を見ながら考えていた。
日本に帰ったら会いたい人がいっぱいいる。それが今の私を前に押しているのだ
[PR]

by ndgio | 2008-10-20 09:32 |


<< 思い出のカタチ      望み >>