2008年 10月 04日

雨空

a0078787_10124042.jpg


久し振りの雨。アスファルトの濡れたにおいが懐かしく、心地よかった








夏のカリフォルニアは本当に乾燥してて、雨なんて降らなかった。5月末からさっきのさっきまで。4か月経って初めての雨、と思ったらもう止んでるし。。。

今日は少し時間があったので、何気なく過去のブログを読んでみた。これがなかなか面白い。基本的には変わらないけど、今の私と少しだけ違った私がそこにはいた。当たり前やけど、どの記事を見ても共感できるし、その時のことを思い出したり

2006年の年末くらいから2007年3月末までの記事が特に面白かった。これから社会に出て行く私が思っていたことがつらつらと。出会いや再会や、その他もろもろ。もちろん卒業や一時の別れなんかも。それらのこと一つ一つに感情が反応した

ブログを始めた理由の一つに、「その時自分が考えていたことを、後で見返せるように」ってのがあった。今日はまさしくそれをしたということ。過去の自分に触れて、またここから歩きだせるような気がした。


いつだって原点は「私」なんだよ
[PR]

by ndgio | 2008-10-04 10:19 |


<< 私の居場所      雨の日の散歩 >>