rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 24日

Memories

a0078787_1211088.jpg


こうやって2人で思い出話をしたっけ








メールを確認すると久しぶりに高校の友達からメールが届いていた。

実際のところ当時はお互いを認識してはいたものの、そして部活仲間であった期間があったものの、それほど仲良くしていたわけではない。お互いを嫌ってるわけでもなく、なんでもなく、ただ対局の位置にいただけ。ただそれだけの友達。

彼女と交流が再開(?)したのは働き出してから。大学院ときにたまに連絡していたけど直接会ったりすることもなかったのだけど何故か東京に出てから会うようになった。奈良の高校でそれほど交流のなかった二人が東京で仲良くなる。まぁそんなこともあるんだね。高校の自分たちに会って、「自分ら二人、東京でめっちゃ仲良くなってるで」とか言ってやりたいとか言いながら楽しんでたっけ。

彼女からのメールで高校の頃を思い出した。特に3年生のときの文化祭とか。本当に楽しかった日々。高校が一生続くって言われても全然苦にならなかったんだろうな。私にとっては結構特別な場所だった。いろいろ思い出の詰まった場所。帰れるけどそこには新しい時間が流れている場所。人は少しずつ進んでいってるんだね。


まだアメリカ来たばっかりだけど、いや、アメリカでの生活が始まったばかりだから気付けるのかもしれない、地元での時間、小学校、中学校、高校、もちろん大学・大学院の時間ってすごい大切なものだったんだって思える。


久しぶりに高校行ってみたいなって思った。
[PR]

by ndgio | 2008-06-24 12:15 | 日常


<< Graffiti      In a line >>