rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 23日

In a line

a0078787_1419426.jpg


混沌の中にも秩序があるはず








自転車ネタ続きになるけど、ヨーロッパの都市は環境に対して真剣に考えていると思う。少なくともそういう姿勢は日本より見えるし、実際に取り組んでいる。このレンタルバイク(自転車)なんかもその一つ。街の数か所に駅(?)みたいなのがあって、そこに乗り捨て可なので片道だけの場合でも利用できるシステム。使うには確か登録がいるのかな、詳しくは忘れたけど少しでも車の利用を減らそうという考え。

東京なんかも取り入れたらいいのに、自転車で回ると意外と近いんやし。まぁ坂が多いのは否定しないけど。大阪なんて平坦なんやからあると便利なはず。自転車盗難なんかも減るのでは?


地球にやさしくなるべく自転車購入を考える、あったら便利やしね。ということで近所の自転車屋さんにいって予算を決める。ロードバイクって意外と高い。。。でもせっかくなら中途半端のを買うより、日本に戻ってからも使えるようなやつ買いたいからね。

そんな感じで購入意欲が上がってきたところ、帰りにまさかの転倒。道路の舗装にガタがきているところにタイヤをとられてどうする事も出来ずアスファルトに頭突き。たんこぶ×2+顔に切り傷×3。何やってんだろうか…


転倒したけど自転車は買うつもり。一人の一歩が地球の未来につながるのでは
[PR]

by ndgio | 2008-06-23 14:15 | バルセロナ


<< Memories      Bike race >>