rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

Bike race

a0078787_16242311.jpg









今日は土曜ということで、カメラをかばんに入れ、自転車に乗って今住んでいる地域をウロウロしてみた。これだけ土地が広いと徒歩ではなかなか厳しいものがある。。。

ダウンタウンまで自転車で10分から15分。本当はダウンタウンに寄るつもりはなかったけど、いろいろ散策しているうちにダウンタウンに出てしまったのだ。何もない小さな町。人も少ないし・・・と思ったらやたらと賑やかな一角が。しかも大量の自転車に乗った人たちがすさまじいスピードで駆け抜ける。

自転車レースって日本には無い文化やね。少なくとも私は見たことがない。南アフリカ共和国と、ヨーロッパのどこかで自転車レースを見たことがあった気がする。とにかく欧米の文化なのだ。こっちに来てからロードバイクに興味を持っていたので思わず観戦してしまった

レース後はあっけなく人だかりが掃け、何事もなかったかのように。まぁ小さい町ですから。。ということで散歩の続き、ダウンタウンを抜けてさらに進む。気に入った景色があれば写真を撮る。そしてさらに進むの繰り返し。

帰りにはなぜか前輪の空気が抜けていて、苦労しながら帰ってきましたとさ
[PR]

by ndgio | 2008-06-22 16:48 | 日常


<< In a line      Arc de Triomphe >>