rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 27日

Memory

a0078787_1584629.jpg


思い出の地、そういや面と向かったことがなかったのかも…








今まで不思議と自分の実家付近の写真を撮っていなかったことに気づいた。実家から見える西の空と夕日の様子はよく撮っていたんだけど、いわゆる実家付近を感じさせる写真はほとんどなかった。ということで撮影してみた。

自分の町を散歩すると過去の思い出を手繰り寄せることができる。一度通った道には必ず何かしらの思い出が存在する。それは小学校の頃の遊びであったり、最寄り駅への通学であったり、ランニングであったり、その他もろもろ。

自分の近くにあるものって案外目を背けてしまっていることが多い。灯台もと暗しというのだろうか、なんか違う気もするけど、当たり前すぎて実はよく見てないんだよね。だから奈良の良さを大学に入ってしばらくしてからようやく気付いたのだ。

夕方には自分の通っていた小・中学校の校舎とグラウンドを写真に収めた。ここから始まり、今の私があるんだって一種の指標みたいなものなのではないだろうか。私はこんな具合に成長してますよ
[PR]

by ndgio | 2008-05-27 02:09 | 日常


<< Shifting      はじまりへ >>