rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 27日

Alone in the sky

a0078787_0473816.jpg









仕事が終わってから明日の荷造り、何を持って帰るのか。カメラ、写真集、写真、日記、出納帳、仕事の準備に必要な勉強道具などなど。。あ、着替えもか



誰かがこんなことを言っていた。

「頭の良さと荷物の多さは反比例する」

なるほど、確かにそんな気もする。頭の良い人ほどいる物、いらない物をうまく判断できるのだろう。この定義から行くと私は残念ながら頭の良い人の部類には入らないのだ。私の荷物には実家に帰るのに必要のないはずである、カメラ、写真、などがある。というか私の荷物のほとんどはカメラ関係だったりする

一度こういうことがあった。関西国際空港よりヨーロッパへ旅立つ時、私が背負っていたバックパックは機内に持ち込めないと言われた。いつも持ち込んでいるザックなので、そんなはずはないと言ったが取り合ってもらえず、しぶしぶいる物といらないものに分けた。いる物をトートバックへ、いらない物はザックへ。

もう一度カウンターへ行った時、「どちらの荷物を預けますか?」と聞かれた。不思議に思ったのだが、自分のカバンを見て気づいた。いる物(カメラとか)がいらない物(衣類その他)より多いのである。旅行の荷物の半分がカメラって・・・んー、考えもの

というわけでカメラさえ持っていかないと決めたら私は頭の良い人になれるのに、どうもそれができないようである。まぁつまりはそれほど頭がよくないのだろう。でも私には必要なんだよ、カメラ。


ということでもちろん実家にも持ってかえるさ
[PR]

by ndgio | 2007-12-27 00:59 |


<< 冬といえば      もっと高く >>