rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 18日

Keep growing

a0078787_2164155.jpg









今日は神戸から東京に出てきた研究室の後輩に飲みに誘われたので、週の始まりにもかかわらず出かけた。自分のペースを崩さない私にしては大変珍しいことである。指定された店に行ってみると、研究室時代の同僚と先輩も来ていた。

研究室の後輩と久しぶりに会って(といってもつい1ヶ月半ほど前にあってるわけだが・・・)、後輩がもう3カ月もすれば社会人になるのが不思議に思えた。私の知らないところでみんな成長し続けてるのだなと。なんだか後輩のそういう姿を見るのは嬉しかった。

飲み会もそろそろお開きという頃に後輩たちが急にケーキを持ってきた。なんと、私の誕生日のお祝いだとか。まさかまさか後輩からも祝福されるなんて思ってなかったからとても嬉しかった。こうやって誕生日なんかを純粋に祝ってもらえるということはすごい幸せなことなんだと思う。

帰りは走ってぎりぎり終電に滑り込む、そしてまさかまさかの寝過ごし。2つ先の駅から1時間かけて寮まで歩きましたとさ。なんか去年末にも同じようなことが…これで風邪ひいたら馬鹿だな


しかしながら歩いているときの私は後輩から祝われたことに対する満足感で満たされていた
[PR]

by ndgio | 2007-12-18 02:25 | 日常


<< 届かぬ青      彼方まで >>