2007年 12月 09日

贈り物

a0078787_1205259.jpg









今日は屋久島の民宿で出会った友達に会っていた。一人が急用で来れなくなったのだが、帯広、新潟からもわざわざ東京に来てくれたり、と大変うれしい会になった。

人と人の縁というのは不思議なもんで、ただ本当に同じ時間に同じ場所にいた人が話をして今ではこうやって普通に再会している。私はいつも思う、旅行から帰ってきてから一度でも再会することがあれば二度目三度目はすぐにやってくる。しかし最初の機会を逃してしまうと次はなかなかやってこない。人と人のつながりは強くて弱いのだ。

もっと不思議なのは、引かれ合う人同士は意外と接点があるということ。今日来ていた人の教え子が私の同期であったり、ロンドンで会った女性の上司が私の同期の父親だったりetc...etc...本当に小さな世界だ

まるで贈り物のような人とのつながり、それがあるのは当たり前でないということを噛みしめて大切にしたいと思ふ
[PR]

by ndgio | 2007-12-09 01:30 | 日常


<< Pure sky      大空へ >>