rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 22日

Breakthrough

a0078787_011121.jpg


まず何から始めるか








なんだか風邪が治った気がする。でもひとつ問題が残っている。私の部屋の寒さだ

同じ寮にもかかわらず、同期の部屋のほうが私の部屋よりも暖かいのである。暖房を特に使っている様子もないので明らかに何かがおかしいのである。たぶん私が風邪をひいたのもそのせい。そこで私は少し考えた。同期たちの部屋と私の部屋で決定的に違うもの・・・

それは物

私の部屋はいつでも引っ越しできるように極力いらないものを置かないようにしている。服も必要最小限、本も読み終わったら実家へ、写真とカメラはもちろん寮に置いているけど、その他もろもろやはり物が少ないようである。冷蔵庫もないしね。案外冷蔵庫のモーターの熱だったりして


話は急に変わるが、私は最近悩んでいる。別に人生とかそういうのではなくて単に物欲。何を買おうかと。候補は外部フラッシュ、フィルムスキャナ、デジタルカメラ。ってカメラ関連ばっかりやけど・・・

外部フラッシュは、最近ポートレートを撮り始めたため。使いこなせるとは思えないけど、あったらあったで撮影の幅が広がる気がする。何よりまた勉強する楽しみができる。フィルムスキャナは前から言っているように、撮った写真をデジタル化するため。実は特に必要ないのだけど、日常写真をブログに載せたり、photobackを作ったりするのには便利かなと。そういう意味で、デジタルカメラもありかなと思ったり。リコーがGR DIGITAL2を出すみたいだし。でもそうすると過去の写真はブログに載せれんのよね。。。

そんなこと考えているとまた新たな案が。しっかりしたフィルムコンパクトカメラを買ってはどうだろうか?TC-1とかCLASSEとかのような。そしてフィルムスキャナを買う。そしたら一眼レフでなかなか撮りにくい写真なんかも撮れてブログにも載せることができる。まだNikonのフィルムスキャナはVista対応してないし、しばらく先まで購入が伸びそうなので、先にフィルムコンパクトカメラを購入するのも悪くない。


このままフィルム突き通すのもありかなと最近思うわけである
[PR]

by ndgio | 2007-11-22 00:33 | 日常


<< Back to square one      戦う人 >>