2007年 11月 15日

行きかふ

a0078787_0233987.jpg


月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也








写真で行き交っているのは完全に人ですが・・・

なんか時間というものが最近あっという間に消費されていく。昨日が終わり今日が始まる。そして今日はもう終わり、また明日が始まる。月日は百代の過客ねぇ、、、旅人と言ってしまえばそうであるが、月日は一期一会。もうその日には戻れない、でも出会う旅人はもう一度会うことが可能である。松尾芭蕉に文句をつけるわけではなくて私にとってはそういうものなだけである。当時と今とで世界が大分違うのも事実なわけだし。というか私は彼がどういうつもりで月日を過客としたのかよく知らない

この話はこのへんにして、私の周りの時間に戻そう。最近は平日がんばって土日に発散するという私らしいスタイルを貫いている。だいたい水曜日になると「今週ももう終わりかぁ」となんだか終わった気でいるもんだから土日のことばかり考えている。そして楽しいことを考えているので本当に木曜金曜とあっという間に過ぎ去る

この時間の早さははたしていいものなのか。正直私は判断しかねている。充実しているから早いのか、何もしていないから早いのか。ほかの会社に行った研究室の動機は何をしているのか、私よりもっと仕事に励んでいるのか。私はこれでいいのか・・・考えればきりがない。とりあえずそんな不安を打ち消すべく私は全力で走り続ける


気がつけば11月ももう半分が過ぎている。このままあっという間に12月に入り、人々は忙しくなり、気がつかぬままに正月を迎える。私は気づいた。


時間が足りない!!
[PR]

by ndgio | 2007-11-15 00:39 | 日常


<< From above      衝突 >>