2007年 10月 26日

ある秋の空

a0078787_040724.jpg


君の名前をおしえてくれるかな








バルセロナの写真集、まだタイトルが決まらない。スペインではスペイン語が話されているのでスペイン語のタイトルをつけたいんだけど、これがなかなか。つかバルセロナではカタラン(カタロニア語)が話されているんだよね、実は。。。あのガウディだって確かカタランを喋っていたはず

とは言うもののカタランなんぞわからんのでスペイン語で許してもらう。そこは自分で自分を納得させる。というか今後フランスとかスイスの写真集を作るとするととてもじゃないけどタイトルなんかつけれない。バルセロナで最後にしようかね、現地語のタイトル


気付いてみれば明日はもう週のおわり。仕事終りに、スイス、ドイツのオクトーバーフェストで出会った旅行仲間と飲みにいくことになっている。ここらで彼らと話を聞いて、自分を奮起させるきっかけにしたいと思ふ。


夜の風が冷たくなりつつある秋の日、西の空に沈む太陽は空に表情を与える。そんな空に向かって聞いてみてはどうだろうか


君の名前はなんですか


空に呼び名があったっていいじゃないか
[PR]

by ndgio | 2007-10-26 00:55 |


<< Uniqueness      Unusual >>