2007年 03月 17日

Osaka

a0078787_22201438.jpg


the town i love








今日はソフトボールチームのメンバーでBBQをした。例年は5月か6月にやっていたのだけど、今年は私が関西を離れるということで3月中に開催してくれた。送別会みたいなものかな。

もう2週間もすれば関西を離れる。なんか不思議だ、奈良で生まれて奈良で育ち、遊びに行くのはいつも大阪、大学・大学院は神戸、私は常に関西に属していた。どこに旅行に行こうとも帰ってくるのは常に関西。見慣れた景色を見て帰ってきたことを実感していた。

九州からの帰り、神戸を通った。私が6年間通った街。でもここに来るのもあと数回かと思うと、哀しいというか寂しいというか、旅行で訪れた街を出発する時のような気分になった。そう、新しい場所に向けての出発なんだね、関西を離れるということは。


私が愛した関西、家も、友達も、大学も、よく行ったカレー屋さんも、部屋からの眺めも、万博公園もすべて関西。そこを離れるのだから、それに見合う活躍をしなくてはね。


がんばるっか
[PR]

by ndgio | 2007-03-17 22:39 | 日常


<< On the top of a...      Look up at the ... >>