rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 14日

Ambience

a0078787_19111627.jpg


雨上がりの雰囲気








ndgioもいろいろ考えるわけだが「約束」ということの重大さを改めて感じた。

昨日発表資料を完成させて、今日は休もうとでも思ってたのに。

「明日プレ発表して」

と助手の先生に言われた。つまり発表練習。それ自体はいいのだけど、昨日のうちにできなくも無いかなと思って提案したのに大した理由も無く断られた。その練習のためにndgioは往復4時間の移動をするわけですが...まぁいいか。

と思って研究室に来た今日、朝から来たのにも関わらず助手から何も声はかからない。普段発表のリハなんてやらないndgioは別にやりたくなかったので特に触れなかった。さぁ帰ろうと思った夕刻、いきなり

「今から発表練習しま~す」

と言い出した。へ?朝から今までの時間はなんだったんでしょうか???
発表自体は短いのでサッと終わらして帰ろうと思い、発表すると「あれやれ、これやれ」とコメントがついた。それは私がこの前提案した内容では??というかこんな帰り際に修正やるなら昨日のうちにやっとけばよかったのでは?

やけにハテナマークが多いのはわかってます。でも不満に思ってしまうわけですよ。特に約束を放置されたことに。その助手の先生は時々そういうことをやらかすので、それについて説教(?)してしまった。あー、何様だ私。でも言い訳するとその人の今後のため。信頼を無くすようなことはしてはいけません。


雨上がりの雲が何ともいえない色合いに染まってました
[PR]

by ndgio | 2007-02-14 19:26 | 日常


<< Rainy day after...      梅花 >>