人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 26日

Cat

Cat_a0078787_17545942.jpg


猫の住む家








いきなりですが、ndigoは犬派の人間。

猫が可愛いのは百も承知、でも何故か縁が無い。昔から我が家にいるのは常に犬。まぁ戌年なんで犬の方が仲間意識が強かったり強くなかったり。でもとりあえず、犬を見たら触りたくなるのに猫を見てもスルーすることが多い。

あのクールな感じがそうさせるのかも。なんだかツンとした感じで、しかもやたらと高くて危険なところにいる。昼間とか目が怖いし。その点犬は高いところにいるわけでもないし、無邪気に遊んでくれる。頭があまりよろしくないのかな・・・なんて思うほどおかしな行動なんかしてくれたりするので見ていて楽しい。

猫、あまり関わることの無かった動物。でも何かしらいい点もあるはず。おそらく私は、

あまり興味がわかない⇒近づかない⇒面白さ・可愛さがわからない⇒あまり興味がわかない⇒近づかない・・・

といった感じのスパイラルに陥っている。食わず嫌いってこのことだろう。


でも別に嫌ってるわけでもないんだよね・・・なんだろう。でも将来ndgioの家に猫がいるのはやはり想像できないね

by ndgio | 2007-01-26 18:13 | 日常


<< Move faster      Gate >>