2007年 01月 25日

Gate

a0078787_17424838.jpg


そこに導かれるように








昨日の夜、友達からメールが届いた。「息抜きに深層心理でも」と心理ゲームを勧められる(メールで)。そういうのも久しぶりにいいかなと思って挑戦。

アメリカで考えられた心理ゲームらしいけど、なんだか見たことがあるような無いような・・・と思いながらゲームをすすめる。ほぼゲームが終わる頃に、以前やったような錯覚を覚える。デジャヴか?

心理ゲームの結果を読んだ瞬間、「あー、これ高校のときにやったことある」と思わず独り言を漏らしてしまう。そういや何で人は誰もいないときにも喋るんだろうか?まぁ、それはいつか考えることにして...とりあえずやったことのあるゲームであることに気付いた。

この結果が恐ろしく当たってたりするから怖い。高校のときにしろ今回にしろ、内容こそ違えど納得させられる結果。不思議不思議。でも何となくからくりもわかるんだけどね。たぶん、占いにちかいものだと思う。


深層心理ってたぶん、そういう風に人をある場所へ導いているんだと思う。無意識のコントロール、言葉の力ってすごいんだね
[PR]

by ndgio | 2007-01-25 17:56 | 日常


<< Cat      裏 >>