rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 21日

Cafe

a0078787_20211893.jpg


多種多様の人が集まる場所








世の中にはいろいろな人がいる。

ある人にとってはその人を導く有意義な言葉も、また違う人にとってはそうではない事も多々ある。だから人を理解することはとても難しく、時に思いがうまく伝わらない。それが良いことなのか悪いことなのか私にはよくわからない。ただ言えるのは私は人をうまく理解していないことが結構あるということ。

自分で言うのもなんだけど、私は強い人間だと思う。ケンカがとかそういうのではないけど、なんて言うか精神的に。何言われてもとりあえずそれをポジティブに捉えようとする人種だからあまり凹まない、少なくとも自分のことに関しては。だからそういうことに打たれ弱い人の気持をうまく理解できないことが多々ある。

世の中にしても同じだと思う。そういう人を理解できないから知らず知らずに追い詰めてしまう。弱いところを攻める、何か今ニュースでよく取り上げられる「いじめ」に近いのかも。というか何様なんだろう、私は。自分もわかってないくせに偉そうに今の世の中を批判している。私も同罪。必死で理解しようとしていた人を見ながら何もできなかったりするのだから。


何が言いたいのかわからない。私自身わかっていない。でも何だか心の中がモヤモヤしている。コトバにして書くことでそれを消化しようとしている。そう私に思わせるような事が起こった。

私にできることは少ないけど、後悔のないような生き方をしたい。読んでくれた人、何書いてるかわかんないだろうけど最後まで読んでくれてありがとうです。さぁ、明日から始まる新しい一週間をがんばりましょう!!
[PR]

by ndgio | 2007-01-21 20:43 | 日常


<< Fog      Me >>