2007年 01月 20日

Me

a0078787_1510255.jpg


等身大の私








これは私、長いね足


就職活動中の後輩が商社志望らしく、私に商社に勤める友達がいないか聞いてきた。何人かいるのはいるのだけど、後輩が既に会ったことのある人ばかりだった。行き詰まるndgio、とりあえず去年の就職活動中に知り合った友達と、某有名商社にて一般職をしている友達にコンタクトをとった。

「かくかくしかじかということなので、後輩が訪問できそうな社員を紹介してください」

無理を承知だったけど、以外にいい返事が返ってきた。一昨日の夜には某有名商社に勤める友達から連絡があり、同期を紹介してもらった。昨日の夜には就職活動仲間からこれまた有名商社に勤める友達を2人紹介してもらった。すごいぞndgioの友達

ndgio自身は何もしていない。でも友達の力を借りることによって後輩の助けになることができた。後輩からはすごく感謝されたけど、感謝するならndgioの友達と、協力してくれたそのまた友達にしておくれ。そしてまた来年きみの後輩の力になってあげて


等身大の私ができることは限られている。だから太陽の力を借りて足を長く見せたっていいじゃないか
[PR]

by ndgio | 2007-01-20 15:33 | 日常


<< Cafe      Requiem >>